1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 車検で

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2015/08/28 22:55

車検で

車検で預かりのジュリアクーペ、今回一番の改善個所。CIMG1857エンジンマウント、こちらはマウラー側です。今まで頑張ってエンジンを支えてくれました、もう限界ですね。
CIMG1859右がついていた物、左が新品です。外した直後はもう少し短かったかな。
CIMG1858こちらはキャブの下右側です。かなり変形してます。
CIMG1864ついていたマウントは以前3mm程度のスペーサーを入れて修理していたようです。かなり以前の修理かと思いますが部品が入手難しかったのかな~?
今回の修理で、エンジンメンバーやステアリングロッドに干渉していたエンジンが定位置になり、干渉や振動もなくなりかなり静かになりました。エンジンがきっちりマウントされたのでミッション他、操作系がかなり気持ちよくなりました。気になる方はEXマニ側(マフラー側)はよく見えますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

やっと涼しくなってきました。8月もあと数日。夏休みの宿題?も追い込みです。イベントシーズンも近くなりました。さぁ~仕事だ~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«クランクが回った!
3ª COPPA De TAMIYA‏»