1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ジュリアクーペにクーラー

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2023/08/02 13:06

ジュリアクーペにクーラー


このところ、ジュリア105にクーラー取り付けが続きました。前回は1750GTVだったので一般的な後付けクーラーでした。今回は1300GTJなので、電動クーラーにしてみた。

エンジンは1300、オリジナルのエンジンルームであまりいじりたくないのですが、バッテリーの位置変更します。

バッテリーはトランクに移しています

電動クーラーにするのでオルタネーターを三菱製の110アンペアに変更

1300GTJの最終型、2000GTVの内装と同じですね。まぁエバポレーターはここしかないかなぁ。専用エバポレーターを作ればダッシュパネルの中に入るけどねー

バッテリーを外した後にコンプレッサーを取り付けします。

コンデンサーと電動ファン。配管はなるべく目立たなく取り付けして完成です。まあまあ上手くついたかな。

やっぱり今の時期はクーラーありがたいですね。バッテリーの充電量に不安がありますが、リチュームバッテリーの追加する方法など後から考えましょう。とりあえず今回のオルタネーター変更で大丈夫そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«ランチアベータクーペ
ABARTH キルスイッチ»