1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 58年スパイダー

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2015/02/11 12:59

58年スパイダー

車検取得済みで購入したスパイダーでしたが、ミッションからのオイル漏れがひどく、またエンジンからもダダ漏れで、全部ばらしてOHかな~

CIMG1736ミッションから異音がしているし、シンクロもイマイチ変なので、CIMG1734

分解となったのですが、いろいろでます。リアのフランジのボルトがゆるゆるです。オイルシールから漏れてました。CIMG1732

センターベアリングもガーガーで、マウントはへろへろ。
CIMG1735クラッチリンケージブッシュはちぎれて。
CIMG1744CIMG1746ブラックのペイントが剥がれかけてオイルまみれでキタナイ、、、は途中省略で、ミッションケースを綺麗にウエットブラスト。前回の修理が雑で、ミッションケースの合わせ目にダメージが見られました。スタッドを抜いて面出しとなりましたが、最小のガスケットは必要かと思います。CIMG1749

上の画像はシンクロリングやベアリングの交換後ですが、もともと着いていたシンクロリングなど前回交換したようなパーツがついていました、しかし、、、間違った組み付けが行われ本来のシンクロ機構が作用されなかったようです。ケースのダメージといい素人の仕業でしょうが、怖いもの知らずですね。
CIMG1748ミッションマウントもオイルにやられちゃってます。これも交換ですね。
CIMG1740シングルキャブのオリジナルでしたが、ツインキャブ仕様に変更、ついでの?OHです。
CIMG1747CIMG1742CIMG1730毎回こんな絵ばっかりですが、それぞれコンディションはまちまちですね。このエンジンはオイル管理はよかったようでスラッジが少ないのでびっくりです。しかし、水の管理はあまりよくなかったようで茶色い錆色のクーラントになっていました、ウォータージャケット内は錆と泥で半分近く(多少おおげさです)埋まってました(笑)。
とりあえず今日はこれくらいで、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«車検で預かりの
エンジンOH»