1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. クランクが回った!

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2015/09/08 22:36

クランクが回った!

やっと、できました。バレルンガのセルモーター。
エンジンの載せ替えでクランクが回らなくなってしまっていた車、オリジナルのエンジンはすでに処分したとのことで、セルをクランクに当たらなくするべく、スペシャルなセルを用意しました。
CIMG1868CIMG1869左が加工前、右が加工後、これにアダプターを作って
CIMG1873CIMG1871なんとか完成しました。とにかくこのセル、コンパクト。改造したセルは近所の車屋さんのゴミ箱からいただき、先に加工をしてみました。物が高級外車に使われていて、かなり高価でしたので、失敗はかなりの痛手。なのでまずは壊れていたセルを加工して強度を検討して??、、、
なんとか加工ができたので新品を買ってFケースを入れ替えて完成です。ここまでかなりの時間とサンプルのセルを集めました。あの朝、ゴミ箱に目がいかなければ、解決できていなかったかもしれません。
前のブログに書きましたが、エンジンが載せ替えられたためセルとクランクがぶつかってしまう、まさかの事実。載せ替え済んだ後のエンジン始動??しなかったのかな~~。それより、オイルパンをあれだけ加工してクランク回さなかったのかな~、、、他人がやった仕事の後始末は気分がかなり乗りませんでした。時間がかかってすみません。
まだ少しエンジン始動まではありますが勢いよくクランキングができてます。リダクションタイプのセルはすばらしい~~~
CIMG1882

CIMG1883それにしてもオリジナルのエンジン、ATSで組まれたといわれているスペシャルエンジン、戻ってこないかな~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«ラフェスタMMエントリーリスト
車検で»