1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. FLAMINIAのイグニッションシステム

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2016/04/02 21:54

FLAMINIAのイグニッションシステム

プラグがかぶっている症状で入場のFLAMINIA ZAGATO、1958年ランチア フラミニア ザガート。
イグニッションシステムが永井電子さんのMDI,同時点火システムに改造されています。
s_2023個ついている同時点火用のコイルが死んでいるのか1番4番からスパークしません。s_204s_203
よくよく点検してみるとどうやらシステム本体の不具合のようです。永井電子さんに問い合わせたところ、既に廃版になっているのでパーツの供給ができないとのこと、あったとしてもシステムアッセンブリーでしか出せないという!!それも廃版で無し!これっていくらかけたのよ~~無責任じゃないの~~!!
どうしようもないことに!!システムがちゃんと働いていれば絶好調なのでしょうが、、、
オリジナルのデスビも手を加えられてしまって元に戻らないし、、まいった。
オリジナルってやっぱり大事ですよ、元に戻せない改造ならば、やらないで欲しいと思うが。
さて困った、、、、、つづく、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«FLAMINIAイグニッション
送る前に»