ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2016/04/12 22:23

熟成

熟成期間は不明だが10年は超えているだろうか?
s_031 (1)ワイン、、ではなく、タンクから抜いたガソリンです。長らく保管されたとあるイタリア車。腐ったガソリン、
独特のにおいがします。この車、ガソリンタンクは満タンでした。
s_032 (1)タンクセンサーから覗く。
s_033とても洗っただけでは無理ということで切開しました。
s_035 (1)タンクはセパレーターという壁があるので各部屋に手が入る程度の穴をあけてゴミ、錆を徹底的に落とします。
s_034しかし、すごい、ガソリンは変質するとこうなる。もちろん、その他、キャブは完全に固着して動かなく、無理したのでしょうか、アクセルリンケージは曲がってし待ってました。電磁ポンプは当然ロックしてます。
s_036センサーも、もちろん壊れてました。しかしこの悪臭、鼻が曲がるとはよく言ったものだ(笑)
掃除の終ったタンク、これからが大変なのです。そう、溶接して穴をふさいでガソリンを漏れないようにしなければ
錆びて薄くなったガソリンタンクの溶接です。できれば避けたい仕事ですね~~。
で、長期の保存は満タンがいいか、それとも空がいいのか、、、
あまりに長期保存ならば空の方がいいかな~~?
車は動かしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«クロスミッション
FLAMINIAイグニッション»