1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. オイル混入

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2016/05/02 9:56

オイル混入

車検預かりのアルファロメオ1300GT-J
ラジエター内にオイル混入、多少ならば目をつぶりたいところですが、、、
油冷かってくらいオイル混じっちゃっているので、
s_003 (1)ラジエターキャップを外すと、、オイルの入れ口間違っちゃったのかなってくらいオイルが入っています。
s_002 (2)ラジエターアッパーホース、内部にもオイルがべっとりで、ラジエターホースは耐油性でないのでヘロヘロになってしまっています。水回りのゴム類もやられちゃってますね。
s_005エンジン内部には水が入ってこないのでオイルプレッシャーラインからの漏れと判断できます。が、可能性はヘッドガスケットが考えられますので開けちゃいました。ヘッドガスケットや、Oリングなどの破損や経年変化などはなく、、、、、とりあえず点検の上ガスケットの交換をし、、塞いじゃいました。途中の画像は手が大変汚いのでカメラ持てず、ありませんが、、しかし、ウオータージャケットやラジエターに混入してしまったオイルを洗浄するのがとても大変な作業でした。作業無事完了でなおったかな???様子を見ましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«スーパー
USEDお買い得パーツ»