garageMM > ブログ > 日常メンテ > GIULIETTA 101のセルモーター

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2018/03/10 20:56

GIULIETTA 101のセルモーター

昨晩入庫のGIULIETTA、セルモーターのトラブルでした。
セルは回るけれど、すごい音がして、これは壊れてるって音(笑)
セルを回すスイッチも後付けで追加?してあったり。なんか苦労していたみたい。
セルを外すとびっくり
炸裂です(笑)これが原因かと交換してみると、、、、、
すげ~~~音(笑)(笑)💦
ダメじゃん。セル単体のトラブルではなさそうです。

フライホイールリングギアを疑う。
舐めてるし、、コリャ駄目だ。ということでミッションは外し~の、リングギア交換。
多分以前から苦労されていた様子。部品がなかったのかな~~。フライホイールはベローチェ、軽量タイプです。

リングギア在庫ありで即交換。交換は焼きばめ、バーナーデ、アタタメテ、エイヤ~。画像ありません。ついでにミッション、シンクロ悪いらしいので、、取り外したミッションOH、(試運転できてないのでギアなりがどれくらいか、わかりませんが)セカンドギアがギアなりする、ラシイ。確かにシンクロ悪そうです。交換して組んでしまいました。

さて、試運転はまた明日。

久しぶりのGIULIETTA、101でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です