garageMM > ブログ > 日常メンテ > ジュリエッタスパイダー

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2019/01/25 23:29

ジュリエッタスパイダー

いろいろメンテで入場の750ジュリエッタスパイダー1958年。
ミッションシンクロの不具合でOHを依頼されましたが5速ミッションへ
載せ替えを希望されてました。この車は101ポルシェシンクロタイプの4速ミッションでしたのでオリジナルのケースに105用の5速ミッションを組み込みます。
上の画像は101オリジナルのミッション、リアケースが小ぶりです。マウントも一回り小さいです。
ちなみにこのケースはSSやSZの5速ミッションと同じです。なのでこのケースの中に5速が入るのです。まあ、多少の加工はありますが。

上の画像は4速ギアBOX。リアケース部分にはバックギアだけです。
こちらは105用のミッションケースマウント部分。マウント部分がおおきです。
このままジュリエッタに乗せている車も見られますが、それはスマートではないですね~~
105用のミッション、リアケース部分にはバックギアと5thギアが入ってます、そしてカウンターシャフトのベアリングも。
このままオリジナルのケースに組み込みます。もちろんシンクロリングは新品にしてOHします。とりあえずミッションは無事載りました。その他、スピードメーターのギアも加工して付け直します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です