ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2016/07/18 10:30

SPICA

スピカ、機械式インジェクション。かっこいいんだけどね~~
エンジン調整に入庫しました。
この車10年程度寝ていた様で燃料の交換からの仕事です。
オリジナリティーがあって素晴らしい車です。
s_011 (1) s_009 (2) s_010 s_008 (1)直列に並ぶSPICA インジェクションポンプ。燃調がうまくできていないようで始動してすぐにかっぶってしまう傾向があるようで、マフラーからは真っ黒な排気ガスが、、悪戦苦闘??の末、結論は、、
あ~やっぱりキャブがいいね、は禁句だね。
なんとか普通に走るようになって一安心、気持ちよくふけるV8サウンドに、アルファロメオっていいな~~。まあ~~入場する前の、この調子の悪さだったら、10年くらいは寝ちゃうよね。調子が出ていれば乗りたいもんね。  その他、ブレーキキャリパーの固着やら、クラッチの張り付き、パワーウインドーの不良など、、動かしていなかった分整備が増えましたが無事終了。いい車になりました。
もうしばらく、みたくないかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«新規車検整備
FIAT600プリマセリエ»