garageMM > ブログ > 雑記 > 台風15号襲来、屋根飛びました。

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2019/09/12 10:15

台風15号襲来、屋根飛びました。

ガレージMMは現在の場所港北区新吉田町に2000年に近くの新羽町から越してきました。
軽量鉄骨作り(プレハブ)の工場はこの辺りにはたくさんあります。当方の工場もプレハブつくりの割と古い工場です。2011年の震災にも大きな揺れでしたが問題ありませんでした。しかし毎年台風にはいつも心配してました。
昨年は近くの電柱が折れ、大きな木が倒れるような台風にも何とか無事でしたが、、、今回は、、、、
とうとう心配していたことが起きました。このあたりの同じような工場の多くが被災しました。
ニュースにはなってませんが、当方の工場を管理する不動産屋さんの話ではこのあたりで20数件は同じように屋根が飛んだようです。お預かりしていた車は全車無事でしたが、事務所の中に水が入り、大きな被害が出ました。
まあ、本や電化製品等はまた買えば良いし、パーツも大した被害でなかったし、津波や火事で何もかもなくなったわけではないので、、また皆さんにお金をたくさん使ってもらって、立派な工場に引っ越せるように?頑張っていきたいと思います。ぽっかりと開いた屋根から顔を出して動画を撮ってみました。

 

“台風15号襲来、屋根飛びました。” への2件のフィードバック

  1. 阿部章裕 より:

    ひょうえ〜
    大変でしたね。皆様はご無事なんでしょうか?

  2. 小澤 より:

    生きてて良かった〜!夜中で良かった〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です