garageMM > ブログ > 雑記 > 屋根やもできる?車屋さん

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2019/09/13 20:43

屋根やもできる?車屋さん

ご心配おかけしてすみませんでした。
とにかく雨が降ったら大変なので、いつになるかわからないといわれた応急処置を
自分たちでやってしまいましょう。とりあえず足場だけでもなんとかやってもらったので
上ってきました、屋根の上
とは言えどこから手を付けていいのやら、とりあえずはめくれ上がった屋根材を直しながら元に戻す作業から始めました。この年になってこんな高いところに上って怪我をしたらどうしようと、ビビッて腰も引けてましたが、、
だいぶ修正、板金??ですね。丸一日かかりましたが形になってきました。
このころになると平気に歩け回れるようになってきました?

昨日までは天井から空が見えるので、、、
なんかパンツ履いて無いみたで気持ち悪かったですが、今日はだいぶ気持ちも落ち着きました。
明日はブルースカイ、ブルーシートだ~~

で2日目
ブルーシートを上から張っていきます。
屋根屋さんもできる職人のゲンさん。
こんなもんで、多少の雨漏りで済むくらいにはなったかな~
いろいろご心配かけましたが今日の午後から車屋さんにもどりました。
ご心配おかけしました。何とか本職の屋根屋さんに引き継げるくらいにはできました。まあまあの雨なら大丈夫そうですが、次の台風は、、たぶん吹き飛びますね(笑)
天災はいつ来るかわかりませんね~。テレビニュースなのでいろんなところの被災地など拝見してましたが、まさか自分にふりかかり、屋根の修復をするとは思いませんでした。いい人生経験したかな~~??
もし今度、ご自宅の屋根が吹き飛ばされて困ったらMMさんにお願いしてみようかな~~なんて思わないでくださいね。でも、大したことはできませんがボランティアで参上しますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です