garageMM > ブログ > 雑記 > 2月も終わりそうですが

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2020/02/24 17:23

2月も終わりそうですが

先月の終わりからイタリア、フランスへ、レトロな出張でした。
先ずはトリノのAUTOMOTORETROから
1月31日から2月2日までのイベントです。
3年ぶりのリンゴット、フィアットファンにはおなじみですね。トリノはイタリア自動車メーカーが多く集まっていた町ですね。
入ってすぐにLANCIA D50のレプリカボディー、もちろん売ってます。
各クラブスタンドやメーカー、など展示は様々、
アルファロメオファンにはおなじみのポルテロのクラブスタンド、トランスポーターも立派です。
日本でおなじみのASI, このチシタリアはもちろんASI、タルガオーロのプレートは着いてました。
レストアショップも展示商談などしておりました。気合の入った新車のような車たちです。
もちろん、おもちゃやパーツも沢山。
買い物探し物で、目が疲れます。レアな部品もありましたが、高い!目の保養も数々
毎回、目新しいものも数多く、これはGIULIETTA ヴェローチェのエアダクト。
簡単にヴェローチェのレプリカができますね(笑)
バリラ508S、108CSのレプリカヘッド、以前修理に苦労したパーツです。値段は聞きませんでしたがコッパドーロの
レプリカができますね。やっぱりイタリア、いろいろ出てきます。
GIULIETTA SS,SZのトリプルリーディングのドラムのレプリカ、探していたのですがとりあえず重いので手荷物はやめました。
レプリカができたのでよかったですね。
車もたくさん売ってました、このアルデアは良かったな~値段も車の程度も。
ところでアルデアってV4エンジンでしかも5速ミッション、しかもフロアーシフトですぜ!こんな車ほっとかないでしょう。

中でもこのベスパは欲しかった。ワイン屋さんやお花屋さんならば店先に置いて荷台に商品放り込んで、、、
かっこいいだろうな~~MMさんだったら、使えないパーツが山盛りになって邪魔にされるかな~~
??商売にはならないでしょうが(笑)
まあ~いろいろありましたがとりあえず、トリノ編はこのあたりで、
次回に続きます。

“2月も終わりそうですが” への2件のフィードバック

  1. にゃんた より:

    アルデア買わなかったのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です