1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 仕事納めは

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2020/12/29 20:17

仕事納めは

今年の仕事納めはセルが怪しい??からの
フライホイールのリングギア破損の修理でした。

なんとかエンジンは始動できるも、ガーガーいってるし、
クロモリフライホイールのリングギア(このタイプは一体型)の歯欠けでした。
早速交換ですがエンジンを降ろしての作業はちょっと面倒な作業です。
ギアの歯欠けと、減りが原因かな、
通常のフライホイールはギア部分の交換で済みますが、、交換となります。
クラッチディスクの当たり面もかなり減っていたので寿命かな。
持ち合わせの軽量フライホイールの交換で進めます。
エンジンマウント、排気マニホールド側が折れてました。この部分、よく折れます。
エンジンの振れが大きい車は用点検です。
最後にエンジン調整ですが進角がしないからのデスビ点検
進角、ガバナスプリングが破損してました。
ストックのデスビと組み替えて納車となりました。
最後にバタバタでしたが、また来年も、
皆さんよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«1月も終わりだ
年末セール??»