1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ヘッドだけのつもりで

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2014/02/04 20:36

ヘッドだけのつもりで

新規登録で品川陸事まで走って行ったのだが、、イマイチパワーがないし、、、例の排気音もするし~~、
あけるか~~~で、、、圧縮漏れを起こしていたGT-Jのヘッド、
CIMG1083これもまたEXバルブにクラックがありました。最近つづきます。

CIMG1084CIMG1085ついでにヘタッテいた、エンジンマウントを交換、、、、
CIMG1086なんとスタッドが折れ込んでいた!!!!このまま2本でいいか~~、って見ちゃったからね、
結局、、エンジンをCIMG1088CIMG1087車体から外して作業しました。ついでに綺麗にしてあげたり、オイル漏れチェックしたり~~、ついでが多くなる。
その他足回りなども~
CIMG1090CIMG1089エンジン降ろしているついで??に、、、、これもまたTブラケットのプラスチックワッシャーが欠損してました。いつものようにOHです。

CIMG1094CIMG1095上の2枚の画像は板金預かりの、他の車両1300GTJです。御覧の通りになんと手抜き工事!ワッシャーに切り込み入れて挟んであります。某有名店の納車整備済みです、が、、ま~~ちゃんとやりましょうね。しかしオイルギトギトだしキタナイにゃ~~

で、こちらは
CIMG1108以前預かった水没エンジンのTCです。ブレーキマスターの交換やリーフスプリングの錆取ペイントなどエンジンが出来るまでにやらなければならないことが山積みか~~!お~~い、元ちゃん錆びてるブレーキパイプも作り直しだ~~

CIMG1109CIMG1110こちらもレストア中のDUETTOですが、何から何までバラバラなので先が長いが楽しくもあるのだ~~

久しぶりのブログ投稿でした。また今度お会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«毎日ですが
海外から~»