1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. ユニバーサルジョイント

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2014/05/13 4:42

ユニバーサルジョイント

ジュリアクーペ、段付き1300GT-Jさんからの、、、ジャダーが出る、、からの修理でした。1,2速の時、加速時に下回りから何やらゴロゴロ感が出ています。
プロペラシャフトがスムーズに動いていないようです。
CIMG1376プロペラシャフト、ユニバーサルジョイント部、(画像は他の車の物)
ぐりぐりしてみると片側方向に動きにくいようです。
CIMG1377CIMG1378ニードルベアリングが焼き付いてました。交換後はスムーズな、静かな車になりました。
グリスアップニップルも付いているので、メンテの際は忘れずにですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«5月も終わりか~
足回りのOH続きますが»