1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 9月も、、

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2014/09/28 22:39

9月も、、

各地でイベントやツーリングにいい季節ですね。ガレージにも準備の車でいっぱいです。
CIMG1596ABARTH1000ビアルベロのバク音マフラー!ちょっと、うるさくない?で
CIMG1598CIMG1597サイレンサーを入れて作ってみました。こんなのでも、だいぶ静かに?なりました。低速トルクもだいぶ出ましたね。
マフラーって面白いですね。
で、先々週入場、車検のジュリアは、、、
CIMG1603スタビライザー付け根付近のフレームに大穴。ちなみにスタビライザーは強化型の新しそうなのが付いている。この穴見て、こんな太いスタビをつける。マジですか??
CIMG1599CIMG1600CIMG1601サスもやれやれ、サイドシルはかなりの物?
CIMG1604あちこちさびさびで、
CIMG1602ブレーキローターへろへろで片効きで、バックはジャダーがひどくて坂道バックは絶対に無理!久しぶりのやれやれジュリアでした。この車、レストア上がりで買われたそうな、??ホントかよ!
車検整備では到底収まらず、とにかく、バックだけはできるようにしましょうよ、まっすぐ止まれるようにしましょうよ。で、既に納車しましたが、普通にバックできるし、ブレーキもいい感じで止まるし。やればやっただけよくなりますね。今度は足回り、いやいやボディーかな。またのご利用をお待ちしております。
しかし、たまにいらっしゃいます。クラッチのジャダーがひどく、バックが大変な車。そんな車、一度見せてくださいませ。普通にバックできるようになりますよ。こんなものだといわれて、納得している方はまさか、いませんようね~~??レストア済み車の車検でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«ステアリングギアBOX
9月になって»