1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. GIULIETT SPIDER 101

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2021/12/28 20:38

GIULIETT SPIDER 101

昨年来の依頼で預かったGIULIETTA SPIDER 101
車検が切れて25年以上かな、ずっとガレージで寝ていた車です。
引き取りもブレーキの張り付きを現場で直して積み込みました。
三重県から~
ウオーターポンプがロックしてます。しかも105用を改造して着けている様子。
オリジナルに戻しましょう。
水回りはシンデマス。

ヘロヘロのダッシュ板も張り替えます。ついでにメーターもガラス割れや文字盤焼けも直します。
ガラスを外しての作業です。
剥がすのも大変(笑)
完成、途中はあまりの大変さに画像ありません。(笑)
ついでにメーターのガラス交換や文字盤交換(この文字盤はオリジナルの程度の良いもの)レプリカではありません。
オーナーのリクエストでバックミラーは初期タイプのアルミの物。その他シングルキャブからベローチェ仕様のツインWEBERに!
ベローチェ用エンジンマウントに交換して、105用ですがマニホールドに交換。この傾き加減が最大の難しさです
でマフラーもベローチェたこ足に変更。カッコいいでしょう。エキマニ、切ったり、曲げ直したりで、まともに付けるのは大変です。やっとつきました。が、、

年の瀬も押し詰まったころ、残念な知らせをオーナー様に(笑)
エンジンダメそうです。煙、モクモク~

また来年もよろしくお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

年末年始»