1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. やっぱりね~

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2016/01/24 21:49

やっぱりね~

振動のがひどいエンジン、やっぱりね~~

CIMG1979とりあえずオイルを抜いてみる。ギラギラのエンジンオイル。メタルがイッテルね~~
で、

CIMG1986CIMG1985CIMG1984メインベアリング、コンロッドベアリング、双方のベアリング(メタル)が真っ赤になってました。焼き付くところでしたね~~
で、ビックリポンなヘッドガスケット。
CIMG1982CIMG1981なんと、二枚重ね!なんで???どうして2枚重ねてくんだのか?圧縮比を下げたかったのか?
現状で若干ですがバルブがピストンにあたっていました。バルブリセス(バルブの逃げ)が足りないためですがガスケットを厚くして逃がそうとしたのだろうか?はてはて??
この車、エンジンOH後で買われたようです。確かにピストン&シリンダーライナーは新品でした。ベアリングサイズとクランクのサイズは合っていたようですが、こんなにひどくベアリングがなってしまうのはなぜ?油圧が上がっていなかったのか?組み方の問題か??また次回へ

昨日、お宝放出してしまった。CIMG1988アバルト用のブレーキキャリパー。もったいないモッタイナイ、あは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«シリンダーヘッド
振動が»