1. Home
  2. /
  3. ブログ
  4. /
  5. 6月1日

ガレージMMのイタリア車と付き合うガレージ日記

2014/06/01 22:44

6月1日

今日から6月だ、1年の折り返しももうすぐですね。また新しい修理車が入場しました。CIMG1443エンジンかからないジュリエッタ101が入場しました。とりあえずプラグを外してクランキング、、、、
噴水状態でした~~~。ヘッドガスケットですね、きっと。
CIMG1444ヘッドを剥離、ガスケットを点検、CIMG1445

1番2番の間見事に吹き抜けてました。
CIMG1446シリンダーの状態も悪く、エンジンOHになりました。綺麗な車なのですがね~~

で、もう1台点検で入場のジュリアクーペ。ブレーキが引きずっているようなのでOHしました。
CIMG1447

ピストンを抜き、キャリパー内部の錆を落とした画像です。以前はサンドペーパーでシコシコでしたが、今はシュ~~っと、アッと言う間にピッカピカです。CIMG1448

ATE純正のOHキットでOHしました。ブレーキがよく利くようになりました。
また明日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

«GIULIETTA 101
5月も終わりか~»